*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

あちゃー(><)

 

…またやってた(汗)

 

 

自分にやれないことをやろうとしていたり、

現実を変えようとしてました。

 

 

 

今日は外とのアポが無くて、

自分がスケジュールを決められる

 

…というのに、

景気付けに動画を見ていたら、

逆に焦燥感でやられそうになりました。

 

やべ。

これ本当に苦しい。

 

つのる不安感

動いていない罪悪感

 

それをさらに

親に何か言われるんじゃないかと勝手に脳内変換

もちろん何も言われてない

 

動かなければ!(お金を得る為)と

動いていない自分に対する罪悪感

 

焦りでとにかく動こうとする

でも

焦って動いても良いことない

結果、ただ疲れるだけ。

 

本当に落ち着かなくて

変な人だった(汗)

いつもどおり 

 

 

気分良くなってブログ書きたい

と思っているのに

この胸のジリジリが止まらなくて、

 

じっと感じたり、

感情を分析したり、

自分に謝ったり、

もう手札全部使った。

 

だいぶマシになってきたけれど

まだジリジリするなあ

と思って横になったら

いつの間にかウトウトと。

 

…目が覚めたら

スッキリ消えてました(笑)

 

ついでに

味噌ラーメンを食べたら

良い感じになりました(笑)

 

物理的に満たすの大事!(爆)

 

そういえば

たくさん用事を済ませて帰りにフラフラになった日があったけど、

お昼を食べないで出かけたせいかも。 

 

f:id:shin2ya-ri:20190822151543j:plain

腹ごしらえはマスト案件。

スタバの根菜チキンラップ好きw

久しぶりに食べたら味が変わってた。

 

 

今、幸せ。

 

 

戻ってこられて良かった。

本当に良かった(涙)

 

 

 

 

 

以前Cトレのワークで、

“お金を得ること”は私にとって

「私自身が満たされること」

だとわかったんですけど、

Cトレポ「アクセルとブレーキの法則」 - *さけのさかな*

 

今日の焦りは、

 

“やっばい!私満たされて無い!”

“満たされなくちゃ!!”

 

って思いと相乗効果だったのかなと。

 

 

Cトレのワークだったり、

私がいくつかやったワークは

「自分の考えていることを書き出していく」こと

が多かったですが、

 

これらを教えてくれたのは皆

“男性の講師”だったんですよね。

 

もしかしたら、

男性の多くは

自分を深く知るのに

『書き出す』手段が得意なのかも知れないと思いました。

 

もちろん、

女性にも書き出す手段は有効だ思うんですが、

 

もしかしたら

多くの女性は

同じく自分を深く知るのに

『口に出す』手段が得意なのかも知れませんね。

 

 

もちろん、

しゃべるのが好きな男性もいるし、

書くのが好きな女性もいます。

 

ジェンダーフリーでいえば、

 

「書き出す」派 

「口に出す」派 がいる

 

ってことですね。

 

 

まあぶっちゃけ、

 

…両方やったら良いんじゃないかな…   

 

 

 

でね、

 

私は自分の内面を知るのに「書き出す」方を主にやっていたので、

今回めっちゃ「書き出す」分析モードだったんですけど

(なぜなら、今までそれで落ち着いてこられたので)

 

目的がいつの間にか

 

“現実を変えるために” 

“行動を起こすために”

 

になっていたんですよ。

 

頭では、

「世界は自分で創る」

とか

「気分良くなる」

だったのにね。

 

 

無意識に

 

“現実を変えるために気分を良くしようとしてた。” 

 

これを本末転倒と云います(笑)

 

 

なので、

自己分析の手段に出てたんですね。

(繰り返しますが、それで成果が出ていたので)

 

 

 

…姑息だ(笑)

 

 

 

 

現実はどうあれ、

まず

立ち止まって

呼吸を整えましょう

そして

動きたくなったら

動きましょう

 

 

と、今日の私に伝えたいことは以上です。

 

 

 

 

 

2ya-ri.hatenablog.com

2ya-ri.hatenablog.com