*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

椎原崇“大”先生(笑)の新刊 と 怖いはGO!

 

スピと宗教。の続きはもうちょっと待ってね。待っている人いるのか知らんけど(笑)

 

 

 

本日はこちらの本↓の発売日です(^^)

 

ameblo.jp

 

私はまだ買ってないけどね(笑)

 


だから、「お金稼いで金持ちになろうぜ〜〜〜」って感じよりは、


「自分の本当にやりたいこと」を見つけてあげる為に、
お金は向き合うべき大事な分野だよ。って思っているのです。

 

 

こんなことも書かれているそうです。

読んでないからまだ分かんない(笑)

 

 

f:id:shin2ya-ri:20190831175304j:plain

 

 

 

 

つい先日、 

 

私、

 

『怖いはGO!』

 

してきました。

 

“怖いはGO!”についてはしーくんの前作に詳しく書いてあります。

2ya-ri.hatenablog.com

 

 

 

ちょっと知りたいことがあって調べようと思ったんですけど、

そういえばしーくんがどこかで言ってたから探せばわかるよなあ…

と探したんですが、

 

見つからない。

 

時間かけて探せば見つかるんですが、

結構、そこそこ、

 

 

つらい

 

 

…Cトレ受けた人なら知っている人がいるはずだから

誰かに聞けばわかるはずなんだけど…

 

そう思っても

 

いや、自分で調べればわかることだし…

でも探すの辛いし…

 

 

こんなこと聞くなんて 怖い!

 

 

 

と躊躇してしまいました。 

 

 

 

…いや、聞けよ。

 

 

と冷静な皆さんなら思ったはず(笑)

 

 

数分の葛藤ののち、

私は意を決して

Cトレ生の皆さんに

 

“誰か教えて〜〜!!”

 

と訊いたら、

 

 

 

 

即!!すぐ!!そこ!!

 

教えていただきました(笑)

 

 

早ええええ!!!!

やっぱり怖いはGO!すげええええ!!!

 

 

 

“自分でやればできることは自分でやらなきゃ”

という思い込みと

 

“どんだけプライド高いんだよ(できないといえない)” 

という自分と

 

“助けを求めても人は優しい”

という現実に

 

気付いたのでした。

 

 

 

わからない人にとって

わかる人って

神様に見えるのね!