*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

それはしょうがないね

 

ちょいちょい色んなものを整理しました。

 

見てないのに登録しているサイトとか。

 

 

ついつい

相手を不快にさせないようにするにはどうしたらいいかなとか

解除したのに見たいものが出てきたらもったいないかなとか

 

相手目線だったり

損得勘定が先に出てしまうクセ

先に発動してしまいますが、

 

 

いやいや待って。

 

 

それは今までの思い込みだから。

 

自分は「本当はどうしたいか」が大事だから。

 

(そしてそっちの方が結局うまくいく)

 

 

 

と、自分の軸の外と内を行ったり来たりしています。

 

 

…まあ、しょうがないよね。

 

 

今までうん十年間

他者目線と損得勘定を考える習慣になっていたんだもの。

なぜ年数を伏せる(笑) 

 

 

しょうがねしょうがねしょうがねしょうがね

 


昭和のいる・こいるx6

うちのパパンが好きなので覚えてしまったw

今見てもおもろいw

 

 

 

 

 お茶会やります

2ya-ri.hatenablog.com