*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

私自身に対して感謝と。

 

先日しれっと誕生日だったんですけど

あまり変わらない感じで過ごしてました。

 

実はSNS上のコメント返しに疲れてしまうので

オープンにしないのですけどね。

 

とってもありがたいのにつらい方が勝るので

誕生日は非公開にしちゃいました。(不器用でゴメン)

だから今知った皆さま、軽くスルーしといてくださいね(笑)

元々ご存知の方はそれほど多くないので(笑)大丈夫です。

 

 

 

 

そんな自分の誕生日。

普段はあまり甘いものは食べないけど(辛党)

この日はケーキ食べよう〜!と思って、

行ってみたかったケーキ屋さんに寄ったらなんと 定休日。

 

ぐぬぬぬ。

 

では、と

このところ行ったら2度も閉まってたケーキ屋さんにダメ元で行ってみた。

カヌレだけは定期的に食べたくなる(笑)

 

そうしたらこの日はやってたのだ。

(もしかしたら前回前々回は営業時間外だったのかも疑惑)

 

 

どれ買おうかな〜と思ってショーケースを見ていたら

ホールケーキがディスプレイしてあって、

“「Happy Birthday」 って書いてあるな〜”

と思って何気によく見たら

 

“アレ?私の名前が書いてある〜〜〜〜?!?!”

 

“え〜!?(もちろん注文してない)”

 

“すご〜い!!私のお祝いみたい〜〜!!”

 

写真を撮らせてもらおうか迷ったけど、

なんかやめといた(笑)

この日食べたいケーキは別のだったので(笑)

でもシンクロニシティだわ〜

 

 

 

そんなことがあって、

あら、なんか私ったら祝われてるわw

と嬉しかったのでした。

 

 

同じ日に他の人に宛てたお祝いメッセージを見ても

なんだか嬉しくて、

家族にお祝いの言葉をもらっただけでも泣きそうなほど嬉しくて、

 

 

今まで生きてきて初めて

自分のことをちゃんと自分でお祝いできたんだなあ

と思いました。

 

 

 

 

人に祝ってもらうことはあっても

自分で自分を祝う気持ちがなかったのね。

それにやっと気づいた。

 

 

だからコメント返しも辛かったのかなあ。

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20191118234557j:plain

f:id:shin2ya-ri:20191118234550j:plain

 

別に歳を取るのが嫌とかではないんだけど、

イベント好きなわりに

自分が祝われる側になるのはあまり得意でなかった。

いっつもどんな顔をして良いかわからなかった。

けど、何も無いのも寂しくて。

 

 

どうせーっちゅう(笑)

 

 

だけど、

自分が自分にお祝いと感謝の気持ちを持ったら、

何も無くてもただこの日が嬉しかった。

 

よくぞここまで生きてきてくれました。

 

こんなにジワジワいつまで経っても誕生日が嬉しい気持ちが続くのは初めて。

 

 

 

 

 

 

…そんなに嬉しかったのに、

 

当日開けようと思っていたカヴァを飲み忘れた私。(つまりシラフ)