*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

食べ疲れ飲み疲れ

 

クリスマスはどうお過ごしでしたか?

f:id:shin2ya-ri:20191226154427j:plain

これはイタリアでクリスマスによく食べられる

パネットーネというドライフルーツのケーキ。

イタリアに行ってからこの時期は無いと物足りない。

 

 

 

骨付きチキンでいつものやつ(笑)を作ろうと思っていたのですが、

前歯が欠けてしまった人がいて噛みきれないとのことなので、

急遽ビーフシチューに変更しました。

 

www.recipe-blog.jp

当日でも対応可能レシピ。

 

 

 

 

素敵なクリスマスディナーとか

あげている人が多い時期ですが、

 

都内にいた頃この時期は

ほぼ毎晩飲み会とかパーティーだったので、

実はかなり食傷気味です。

こっちに戻るくらいからずっとで、未だダメージから抜けられていない模様。

 

 

 

その反動で、

うちで食べたいものを作るとか

ホームパーティーとか

蕎麦とか(笑)

その方がホッとします。

蕎麦は長野県民のソウルフード。(笑)

 

 

たぶん、ああいうディナーは“ごくたまに”がいいと思う庶民です。

そういえばリア充アピールかと思われていた事があったな…。

 

コース料理などの写真を見かける度に、

私もよく行ったから知ってるとかの負けたくないマウント思考と

もう疲れたのでしばらく見たくないなというトラウマ味とが入り交じって

余計に疲労感増してますけど(笑)(小物感) 

 

 

きっと元々の育ちの良い方にとって普通のことなんでしょうね。

こんなところでわかる田舎者感(笑)

ディナーの正装とかほとんど知らんもんね。助けて叶姉妹!!

 

 

 

まあそんなで、

複雑味が増す心境の年末であります。

 

 

 

 

 

 

寒過ぎて目がうつろです。(てか、誰や)

f:id:shin2ya-ri:20191226154035j:plain