*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

今までのやり方を手放す

 

f:id:shin2ya-ri:20200224171105j:plain

 

なんかすごいエビ!とカルビーさんが言っていたので

食べてみたら確かにエビだった(エビ)

 

 

 

 

  

 先日の記事をきっかけに

2ya-ri.hatenablog.com

 

 

 

これ 

honto.jp

 

読み直していまして、

 

HOWTO的なやり方だけでなく、

心の癖っていうか

 

“こうなったらこうなる”とかの

考えの癖も手放せるんだな〜

とわかりました。

 

 

具体的には、今まで通りに何か考えたり感じたりした時、

 

 

あ〜それ、今までの考え方(感じ方)だ。

今までそれでここまで来れたけど、

この先へ行くならその考え方(感じ方)は辞めて

新しい考え方(感じ方)になって良いな。

 

 

って毎回思うだけです。

 

この時、実際の新しい考え方(感じ方)は必要無くて、

 

まだどうなるか分からないけれど、

今までからは全く想像つかない、いい感じの何か

 

ってことにしています(笑)

 

 

今の私にはこれがしっくりくるみたい。

 

特に、クソノートを書くようなショック状態が繰り返してしまう時、

“あ、これ、違うや。”

と気付きやすくなりました。 

 

 

何より、気持ちがすごく楽になるんですよね〜。

今までどれだけ固執してきたかってことでもあるんですけど(笑)

(こだわりでは無く、固執。)

 

 

 

この本

honto.jp

 

最初に読んだ時と今とではなんか感じ方が変わったな〜

と実感しているところです。

 

 

 

 

※補足

過渡期はゆっくり入れ替わる - *さけのさかな*