*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

恥ずかしいけど晒す。

 

今日は寒いので、

ネックウォーマーをして

手袋して

毛布かけて

パソコンの前にいます(笑)

 

 

先週からの体の不調、

どうも「冷え」からきていたらしいです。

 

なぜなら

「腹巻」をしたら落ち着いてきたから!!

 

腹巻は偉大だ!(爆)

 

春って元々体調を崩しやすい季節だけどね。

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20200423123604j:plain

ま、一服。

 

 

これ【始めてみた(『人生は楽しいかい?』より 指令3) - *さけのさかな*】の

続きがまだかかりそうなので、書きたい欲求を満たすべく、

今日もブログを書こうと思います。

 

 

 

 

最近、このブログへのアクセス数が今までの倍以上になってまして、

(忘れた頃にピンポイントでアクセス数が上がっていることはあったんですが)

 

“何が起こったのか…むむ?”

 

…とは思わずに、すぐ原因が理解できました。

 

それは「あること」をした直後から、だったためです。

 

 

 

そのマル秘テクとは…?!

 

 

 

 

 

セキュリティ設定の改善!!(爆)

 

 

 

 

 

…いや、ちょっと設定を変えただけなんですけどね。

 

お知らせはあったのに面倒で放置していた

ブログのアドレスのセキュリティレベルを上げるやつ。

手間は大してかからないんだけど

書いてある内容を確認するのがね〜(笑)

 

アクセス解析を見ると、

アクセス数が多いのは完全に他人のフンドシネタなので、

これまた微妙〜ですけど(笑) (訴訟か?!(怖))

 

恥ずかしいのでアクセス数グラフのスクショは小さく載せる。

f:id:shin2ya-ri:20200423142648j:plain


 

 

今需要の高いオンライン会議用の Zoom も

セキュリティ問題が急速に改善されていってますね〜。

 

news.yahoo.co.jp

私も全部はちゃんと読んでいないのですけど、

気になる方は、最後の方の

 

■Zoomを安全に利用するには?

 

に、目を通しておいたら良いと思います。

 

 

 

 

「セキュリティ」、つまり「安全」てことですけど

 

「安全」を見直すのは単に安心安全なだけでなく、

思わぬ派生効果もあるんだなあ

と思ったのでした。

(説明つけようとしたらつけられるけど、長くなるので強引にまとめる(笑))