*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

私の幸せとは

 

f:id:shin2ya-ri:20200711133425j:plain

ついに、スマホデビュー!!(笑)

 

頑なにガラケーだった私ですが、

ガラケーの最大ポイントが

電話機能だったんですけど、

今は電話はほぼ使わない(笑)

 

じゃあ、もうスマホで良いんじゃない?

 

そう思ったら、

たまたま好みの機種が見つかったので、

ほぼ即決。

 

 

…まあ、それでも変える変える言ってて、

2年くらい経ったんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

このところ(2ヶ月くらい?)

自分が感じた言葉でうまく言えないイメージを言語化する

作業をしているんですけどね。

 

もう、これが、

 

 

完全にポエムなんですよ!!

 

 

「こういう感覚」ってぴったり合うイメージを探していくと、

言語化した時に直接的な言葉ではしっくり来なくて、

“こういう状況のこういう状態の時のこれ”

みたいな表現になってしまうので、

結果ポエムが生産されていたという。

 

 

でも、正直、

これを考えている時って、

自分がすごく幸せで、

本当いい気分。

 

一生懸命言語化した言葉に反応もらえるとさらに幸せ。

 

あ〜!ついに伝わった〜〜〜〜!!!!

 

って。

 

 

書くのは誰かに対するものであったり、

誰かの作品であったり、

“私以外の誰か何かについて書きたくなった時”

なので、

これについて書こう!って思ってもできないんですけどね(笑)

 

 

 

今のところこっそり(でもないか)人に見てもらっているのですが、 

元はブログ公開するつもりだったので、

そのうちどこかに載せます。