*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

オタクかマニアかリア充か

 

f:id:shin2ya-ri:20201025153419j:plain

そろそろこれが恋しい季節だわ〜。

グラタンとセットでね。

 

 

 

 

 

ずっと否定してきたけれど、

 

 

私、

 

 

漫画とかに出てくる

あまりポジティブでは無い意味の

 

『オタク』とか『マニア』とか

 

 なんだなあ

 

と改めて自覚してしまいました。

 

ざっくりと説明されてます。↓

business-textbooks.com

 

 

ただ個人的に、若干人好きというか、

社交癖があるので、

自分はコミュ障じゃないと思うと

当てはまらないと考えてしまったんでしょうね。

 

実際は多分、

社交モードと

オタクモードとの

切り替わりがあるだけなんだと考えてますけど。

 

と、このところ耽溺生活をおくっていて、

“一人暮らしだったら、毎日徹夜にカップ麺だな”

と思い出したのが考える切っ掛けでした。

 

 

 

私という「個体」の『我流』なので、

一般的にいう「オタク」とも言いづらいし、

かといって一般的な「リア充」とも言えないし。

 

つい、カテゴライズして考えてしまうので、

「こうでないなら違う」

と返って訳分からなくなってしまう傾向にあるのもなんとも。

 

まるっと『アーティスト』って言ってしまえばいいのか。

自分でいうとマジおこがましくてシねる。 

 

カテゴライズは数学の「因数分解」の思考だとか。

数学者の人が言ってた(笑)

 

 

 

…落ち着かない。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

note 今回は割と珍しい感覚というか、

今までの感じでは形容難しいなと思って書きました。

「こんな人いるんだ」みたいな新たな発見も込みで。

 

 

 

感想もモラタ❤️ 

ameblo.jp