*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

ただの独り言

 

今年は新月の七五三でしたね。

 

私、「千歳飴」好きなんですよね。

ミル○ーでない、昔ながらのもち米と麦芽のやつ。

 

 

 こんな記事ありました。 

intojapanwaraku.com

 

前は下町に住んでいたので、

古くからやってるお菓子屋さんとかで普通に買えたのよね。

 

今は車移動だから、

そのために買いに行かないとならなくて

ちょっと億劫。

 

つか、どこで売ってるんだろう。

 

 

 

ビールを買いに行ったついでに

車で飲もうと思って買ったのに、

忘れて普通に家まで持って帰ってきてた。

f:id:shin2ya-ri:20201116162805j:plain

普段昼間は水しか飲まないから、

外出時は意識して飲まないと貧血っぽくなる。(危ない)

 

 

お酒と食事が好きなんで、ほぼ間食はしないんだよね。

ラーメンは別腹みたいなヤツ(間食?)

 

そういえば、クルミのケーキをもらったけど食べるタイミングが… 

 

 

すごく関係ないけど、

「女子は甘いモノが好き」みたいな決め付け

やめて欲しいと思ったわ。

 

私はしょっぱいモノや辛いモノが好きよ。

お酒のツマミとか。

 

 

 

そういえば、

今年の冬は「ホット・バタード・ラム」を飲みたいから、

ラム酒を買おうと思ったんだけど、

どれがいいかな。 

 

 

 

 

 

https://note.com/2ya_ri