*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

自分の正解は

  

久しぶりにお祝いで寿司桶のお寿司を注文しまして、

昔は食べられなかったヤマゴボウ巻きが

めちゃくちゃ美味しく感じました。

 

 

と、同時に、

「昔から食べられなくはないけれど“好きじゃないお寿司”」

が結構あって、

全部他の人にあげちゃいました(笑)

 

 

昔は「一人前は自分で食べなきゃいけない」

と思い込んでいて、

無理して食べていたのです。

 

そんな必要なかったなあ。

 

食べに行く時は

自分の好みに変更してもらうんですけどね。

好きなものばかり注文するとか。

 

 

 

関係ないけれど、

二十歳くらいまで回転寿司に行ったことがなくて

バイト先の人に驚かれたけれど、

 

私が子どもの頃は「近所に回転寿司店が無かった」

と初めて母から聞きました。 

 

だから普通のお寿司屋さんか出前しか知らなかったのね。

微妙に良いところのお嬢さん扱いされたわ(笑)

 

 

 

 

 

あらかた食べ終わってから写したヤマゴボウ巻き(笑)

f:id:shin2ya-ri:20201129224917j:plain

 

“寿司桶は洗っちゃいけない”

って途中で思い出して、慌てて拭いたわ(汗)

 

 

 

 

 

お寿司の好き嫌いに関してもそうだったけど、

私はわりと物心ついた頃から

 

「一般的な『正解』」に自分を合わせて生きてきたんだなあ

 

と改めて思ったのでした。

 

 

おかげで

「私にとっての『正解』」を知るのに

よりいっそう力を入れて行こうと思えたのが良かった。

 

 

小さな発見ですけれどね。

 

 

 

 

 

 

 

この方は他の人からも銀のイメージで見られることがあるらしく、

ちょっと嬉しかったのでした。 

https://note.com/2ya_ri