*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

年末年始の事情

 

f:id:shin2ya-ri:20201213182406j:plain

 

買いましてん。わざわざ買いに行きましてん。

写真は後ろのえべっさんに焦点があってしまった。 

適度なコクがあって飲みやすいヱビスかも。 

 

 

 

 

 

新年に飲む日本酒、

決めかねているんですけど

発泡酒があったらそれも良いなあとか)

 

生原酒で飲んでみたいのがあるんですけど、

早く飲めって書いてあるので、

今買ってとっておいても大丈夫なのか?!

と思って買えないのでありますが。

 

日本酒の管理って良いものほど適当にできないので、

お店で管理してあるのを飲むギリギリに買うのが良い気がしている。

 

酒部屋が欲しい。(セラーと言え)

 

 

 

それから、

ホット・バタード・ラム用のラム酒も欲しいのですけど、

どれを買っていいか分からず

日本酒と合わせて、

先月から酒売り場で途方に暮れていたり。

 

定番のブラウンラムだとモヒートにしたくなった時、

色味がちょっと残念だなと思うんですよね。

 

 

 

 

ただの年末年始酒事情でした。

 

 

 

 

 

 

https://note.com/2ya_ri