*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

2021年上半期占いと、言われて期待すること。

 

来年の上半期の占いが出ましたね。

 

石井ゆかりさん

cocoloni.me

 

◆しいたけさん

googleads.g.doubleclick.net

 

他にも色々。 

 

 

占いは好きなので一応見るんですけど、

このところずっと読んでも頭に入ってこない状態です。

むしろ読もうとしても無理というか。

 

どうしてかな、興味ないわけじゃ無いんだけどな。

と思っていたんですが、

多分、おそらく、

占いが他者によって書かれたものだからかもしれない

と思うようになりました。

 

要するに自分ごとじゃないというか。

 

自分の意識のベクトルが自分の内側に向いているので、

他者や他者の言葉にチューニングできなくなっている

のだろうと。

 

多分、自分ごとに思えた時にスッと入ってくるのだと思います。

 

 

 今一番…というか、多分、これまででも一番だと思うのですが、

言われて嬉しいのが、

「人と会う、新しい人と知り合う」ことです。

 

今は意識して自分以外に意識を向けないようにしていますが、

元々意識しなければ他人に向いてしまうタイプ。

(だから note であんな感じに書けるんだと思う。)

 

それも多対1ではなく、1対1の関係が複数なので、

(言ってみれば行きつけの常連店を何軒も持つ感じ?)

SNSの広さにはあまり適応できないようです。

 

SNSがダメってことじゃないよ。

オンラインサロンのような多対1に向かないってことです。

 

オンラインサロン時代到来だぜ!みたいな流れになって、一瞬その気になったけど、

どうも気が進まないなと感じて手を出さなかったのは、

私的には正解と言えるかも。それが合う人はいいんですよ。

 

サロンコンサートは好きだけどね(笑)

そういえば、歌やってても門下の派閥とか苦痛で仕方が無かった。

そういうのがない先生についたし(笑)

 

 

まあだから、

占いに「人と会える、新しい人と知り合う」みたいに書かれてたら

ちゃんと読めるだろうな(笑)と。

 

 もちろん、今までの縁も続けていきますけどね。

自信を持って紹介したい人達だし。

 

 

 

 

 

 

そう言う意味でも、これは紹介文として使えるかも?(笑) 

https://note.com/2ya_ri

 

いや、本人にしか教えてないし(本人が公開するのは良い)、

そもそも失礼だし。 

 

 

 

今年もまたあったかグッズを追加。

f:id:shin2ya-ri:20201216175048j:plain

白とか黄色とか。