*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

いつも始めが肝心。

 

巷で怒涛の Clubhouse の波ですが、

(あ、まだリリースして1年経ってないのか!すごいな!)

 

Cトレのマナちゃんのまとめ。わかりやすい! 

ameblo.jp

 

アプリダウンロードしてみたら、全部英語だったので、

昔のFacebookを思い出したわ。

(脳味噌死にながら登録した思い出)

 

英語だったから設定とかちゃんと読めなくて、

個人情報全開示だったわ(笑)

(対策として、書き込む情報は最小限にしたりしてた。)

 

もうこの「設定」が本当鬼門でね。(節分ぽいわね)

いわゆる契約約款とか仕様書とか読んで理解するの苦手なわりに、

「大丈夫でしょ」と楽観できないタイプなので、

 

ちょっと手をつけては止め、

ちょっと手をつけては止め、

面倒になって放置パターンがなんと多いことか。

 

ちなみに今のスマホもそのパターン。

たぶん、無駄にお金払ってるサービスとかもある。

 

この Clubhouse は「招待制」と知り、

さらに面倒になって辞めたところで終了。

 

昔のFacebookは、存在を知る前に招待されたのよ(英語で笑)

そんなに英語が苦手なのかって話になりかけとる。

英会話のコミュニケーションは楽しいんだけど、英文読解は苦手なのよ。

 

 

Clubhouse に限らずできたばかりのものって、

まだ手作り感というか、

初期段階の色々な機能がつかない感じが良いですわね。

しかも初期段階に始めてると、ドヤ顔できる(笑)つかする(爆)

 

で、そのうち色々機能が付き出して、

雑多になりその分問題も増える。(よくある。)

 

そいでもって、やっぱり英語圏SNS

英語を使う人が多いので、

世界規模になるよね。

 

教えてもらった記事の 評価額は10億ドルを突破 に震えたわ。

さすがアメリカン。 

u-ful.com

 

【追記】

マジか!!

 

 

 

この前も聴きたいのがあって、あわてて専用アプリを入れたんだけど。

日本語で良かったわ(笑)

これは自分でもラジオ配信できるのよね。

stand.fm

ラジオ配信、する予定ないけど(笑)

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20210130234654j:plain

以前 新美南吉記念館 に行った時のやつ。

今の心情的にあってる。