*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

家飲みビールとワインと日本酒の雑談(誰と)

 

f:id:shin2ya-ri:20210503164843j:plain

 

僕ビール君ビールの復刻版よりみち(写真右)。

飲んだことのないやつだったから、復刻してくれたのがうれしい(^^)

今なら2本買うと割引になるから合わせて6本買っておいたw

 

 

f:id:shin2ya-ri:20210429213301j:plain

 

イオン&アサヒの限定醸造ビール。

見た目が日本酒っぽいので、あまり好みではない(が、限定に釣られて買う)。

 

 

f:id:shin2ya-ri:20210503165612j:plain

 

YEBISUのシルク系は舌触りがきめ細かくっていいね。

春くらいがちょうど美味しく感じるかもな。

 

 

 

ビール3連発 でした。

 

 

白ワインの買い置きが欲しいなあと思って

昨日、物色していたんですが、

どうも飲みたいのが無い。

 

もっと暑くなれば

キリッとした白ワインが飲みたくなるのでしょうけれど、

この時期はちょっと微妙。

 

それより私好みの赤ワインがお値打ちになっていたので、

ついそれを買ってしまったw

 

結局、白ワインは選べなくてカヴァのハーフボトルに。

スパークリングは飲み切らないと、気が抜けちゃうからさあ。

 

 

イタリアの飲食店みたいに

ワインていうと地元産のワインしか出てこなくて、

 

夏だろうと赤ワインしか飲まないし、

冬だろうと白ワインしか無いっていうのも

 

色々考えなくていいよな(笑)

 

他のヨーロッパの生産地も似たようなものかも。

行ったことのある所しか分かんない。 

 

こちらは日本酒の酒造が多いので

日本酒は定番があるけれど

 

そんなにガブガブ飲めないから、

結局ビールに行き着くのよね。

 

 

f:id:shin2ya-ri:20210503172804j:plain

 

日本酒のスパークリング、

2本買うと値引き(また)してくれたから

つい買う。
 

確かに雪どけっぽい風味だったわ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて今週のお題に合った内容なので、エントリーしてみたw

今週のお題「おうち時間2021」