*さけのさかな*

わりと珍味。

久しぶりに大河〜主に海老様(笑)

今日(もう昨日か)の大河は、


役者さん達の顔芸大会かwww


と思えるくらい面白かったw

久しぶりに初めから終わりまで観てしまったよ。




海老蔵さんが、あんなキモい信長をやるとは思わなかったwww


海老蔵さんは本当に信長役だよなぁと思っていたので、今回決まった時は嬉しかったです。

(「武蔵」より(笑))

大佛次郎作「若き日の信長」も良かったですが、

南蛮かぶれ(笑)の信長は期待以上に良いですね。



信康と対峙?している時、

同じく大佛次郎作「築山殿始末」の信康を思い出してしまいました。

これも海老蔵さん(新之助時代か?)演ってて、

滅茶滅茶合ってたんだよな〜。

…頑張りすぎて声枯らして、入院までしてたけど(笑)


調べたら2001年か!そんなに昔だったか!

この時の「彦市ばなし」の殿様がすっごく可愛くて好きだったわ(*^^*)






結局、なんだかんだ言ったって、成田屋贔屓なのね。

プロフ…の前置き

当ブログを読んでくださっている皆様、

また、なぜか初めてここに辿り着いて読んでくださった皆様、

どうもありがとうございます。m(_ _)m


相変わらずのグダグダっぷりで、本日も進めてまいります。




またなんでいきなり人様を意識しているのか、と言いますと、

このブログは元々、個人的に何か書くのが好きで、

何か書きたい(でもノルマになったら嫌)ということの為だけに始めたものです。

(途中、コンセプトを決めて頑張らなきゃいけない、とか思ってたこともあるけどw)




それでもありがたいことに、ブログなどを通して友達も増え、

「そもそもアンタは何をしている人なんだ?」

と問われることも多々有り、

(いや、ほぼほぼ全員に訊かれてるかも(笑))

プロフィールとして、自分について1度書いた方が良いらしい、

というので、書いてみようと思いつつ、

まあ、なかなか乗り気にならず、

(しゃべるならできるかも…いや、途中面倒だからまあ良いやって端折って説明しそうな気もする…)

ブログを10年続けているのに初めて、

自分の遍歴についてちゃんと書いてみようかな

と重い腰を上げた次第でございます。




…とかいって、また面倒臭くなったらゴメン(笑)。




あとね〜、

仕事する上で、私、営業とか売込みって苦手なんですけれど、

(だからそうしなくて良い職種ばかり選んでいる。)

自分をアピールするよりも、

他の人にファンになってもらう

ことが極意としてあるらしく、それには


素の自分を知ってもらう

プロフィールは基本

仕事 (現金収入)


というあからさまな打算を胸に

(あ、ファンになってくれ、ってことではないです。って当たり前かw 決めるのは読んだ人だ)

いくつかの不安も覚えつつ、

(恐い目や嫌な目にあったらどうしよう、とか)

それでも一歩踏み出さなければ始まらない(やってみなけりゃ分からない)

という最後の最後で大雑把な性格 勇気に助けられながらも、

書いてみることにしました。





…つうか、前置きが予想以上に長くなったので、

別の記事に上げようと思います。

前置きが長いのは今に始まったことじゃございませんがw

死ぬまで美味しいものを食べて飲めたら幸せ

こんなん見つけたら、

とりあえず食べてみたくなるでしょ。


偉いぞ!カラム〜チョ!

偉いぞ!湖池屋







昨日、ゴルゴンゾーラの見切品を手に入れたので、

折角だから赤ワイン(イタリア)のハーフボトルをあけたら、(開ける/空ける ダブルミーニングw)

今日は思いのほか残って胃のあたりがなんとなく重いので、

温泉に行って身体を温めてから、

スパークリングワイン(イタリア)のハーフボトルで迎え酒www





食べられる飲めることの幸せよ。