*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

近況など

 

f:id:shin2ya-ri:20220126161319j:plain

新年のご挨拶もまだでした(寅

(もうあけおめとかの時期ではない)

 

 

 

年末年始も、雪の所為であわただしく過ごしていました。

(大雪がふるふる詐欺に遭い、雪が降る前にあれもこれもやっておかなきゃ状態でだいぶ消耗した。)

 

 

 

 

年末に投稿した2作目のラノベが、

ありがたいことにそのサイトの部門別日間1位をいただいて

あわあわしていたのですが、今はやっと落ち着いています。

 

他のSNSでバズったりしたことが無かったので、

寝耳に水というのか、

こういう時、どういう態度を取ればいいの?

とか他の作家さんの様子を研究していました(真面目か!)。

 

結局、自分が落ち着くまで何もできなかったですが(笑)

自分の性格上、ちゃんとやろうとすると途中で負担になってしまうので、

極力執筆以外のことは省くことにしました。(年の功)

 

 

 

そんなことがあって思ったのですが、

自分はずっと、自分に適した場所にいなかったのではないのかもと。

ただ、経験したことは今に活かせるので、

無駄ではないどころか良かったと思っているんですけどね。

 

なんでウケタのか分からない状態ではありますが、

(“私だから”というのもアリですが、なんかちょっと違うと思っていたりもして。)

 

そこでわかったのが、

周囲の反応(この場合ランキング上位に入るとかの)は、

自分がコントロールできる範疇に無い。

だから、

それについてあれこれ思いを巡らす必要は無い。

つまり放っておけということです。

 

これ、ずっと以前に教えてもらって(多分Cトレとかで)、

最近やっと実感できたことです。

 

それから、もう一つ。

 

自分がまだ日の目を見ていないのは、

他の人に知られていないから(の可能性がある)。

ということ。(これは多分Cトレ)

 

自分の作った物がどんなに良かったとしても、

あまり知られていなかったら

欲しい人に届かない可能性が高いのですね。

 

これはちょっとだけ研究しました。

どうしたら人目に触れるかと。

結果を見るに、そう外れてはいないと思います。

 

 

 

現在も楽しく書いていますが、

またなにか分かるかもしれません。

(上には上がいるし(笑))

 

 

 

自分だけのアレコレはさらに色々あるけれど、

書きたくなったら書く…かも。