*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

自分がバカにするのを受け容れる。

このところ、

なんか上手くいかない

ミスが多いな〜

etc…

と思っていました。



おまけになんか不愉快なこと起こるし、

疲れるし、

きっとただそういう季節なのかもな〜

とも思いました。



職場で直接の上司に当たる人に、

私って仕事できないやつだとガッカリされているんじゃないか、

こいつできない上にうざいと思われているんじゃないかと、

勝手に疑心暗鬼になっていました。





…まあ色々あって(全部あげるのがめんどくさくなった(笑))





あ〜、私、他人を馬鹿にしてはいけないと思って、

自分の中の「人を馬鹿にする/見下す」感情を無いものとしてきたからかも知れないな

と気付いたのでした。






「人を馬鹿にする/見下す」感情が湧き起こると、

そんな悪いことを考えてはいけない!とばかりに抑えつける

だから、逆に誰かに「人を馬鹿にする/見下す」感情を見つけると、

異様に怒りが湧く。

多分これは自分の抑えた感情のフラストレーションと相乗効果を起こしている。


ちゃんと自分の中にも「人を馬鹿にする/見下す」感情はあった。


良い悪いをジャッジメントする前に、

それがあることを受け容れることが大事だった。





ここまで長かったなあ…。