*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

高砂の尾上の桜咲きにけり

先日、大学院を修了しました。

(といっても、現役じゃないですがw)

 

以前、お世話になった歌の先生が

「3年は音楽に没頭してみなさい。」

と仰っていたのを、折に触れて思い出します。

 

体力的にも精神的にもきつかったですけれど、

出来ることはやれるだけやらないとその先のものが見えてこないと考えていたので、

可能な限りもうこれ以上出来ない!と思うくらい、取り組み続けるようにしました。

 

最近、「学校」という束縛から解放され

やっと歌うことが楽しくなってきたかも知れない

…と思います。

ずっと模索し続けた暗雲の中に光明が差した様な気がしました。

 

 

高砂の 尾上の桜 咲きにけり 外山の霞 立たずもあらなむ

                  前中納言匡房