*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

庚申待ち…まあ寝るけど

f:id:shin2ya-ri:20151210103724j:plain

 

う〜〜ん…

なんかもよもよ(−_−;)するなあ 。


こんな気分の時はこんな気分のままの言葉を書きたい。

でも もよもよしているから、上手く言葉にならないんだよなあ(笑)




今朝、ゴミ出しをしながらふと気付いたのは、

私は結構な割合で、

周りを気にして常識とかルールとかを死守しようとしているってこと。

そりゃあもう、必死で。

必死過ぎて、ちょっと自分が可哀想になった(笑)


そりゃあ反動で、自分のことグダグダになるわけだ。


ルールや常識も、普通にしていたら、たぶんそれほど難しいことでもないんだと思う。

でも、必死でやらなければいけない!と妙なプレッシャーをかけている。


普段何気なく右足から歩き始めているのが、

右足から歩き出さなければならない!と思うことで、

却って上手く歩けなくなってしまうような感じ。

寝なければ!と思うと中々眠れなかったりするような。


おそらくコレは私の行動の癖だな。


本当何もする気が起きなくなるくらい疲弊するので、

そろそろ止めたいな、コレ。