*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

なんとなく重苦しい

 

縁のある土地で大きな地震があったりすると、

 

知らずに心のロックがかかっているなあ。

 

 

 

このところ感情がポジティブに動かないのは、

どうもイタリアの地震が誘因だったみたいです。

 

 

なんとなく浮かれちゃいけない

そんな気分になる。

 

かといって、積極的に何かをしたいと思えない。(募金とか)

 

でも被災した人たちの為に何か有効な手段を講じなければならない

 

 

 

 

 

…できないのにね。

 

 

 

 

私には何にもできない。

ただ心配することしか。

本当に私は非力だ。

 

 

 

 

 

 

 

非力な自分が辛いんだな。

 

 

私は、いつもいつも。