*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

なりふりかまわなくなってきた


このノート術、

今の私にベストマッチな気がするので、

活用してみる。





1番目の「落ち着くために」


すごくなるほど〜と思った。


私はここで、分析を始めたり(それは2番目の項目)、

答えに気付くために学びモードになる。


最近やっと、感じる、感じ切るように、意識的に変えている。




私はイメージ先行なので、

言葉(文字)にするのがかなり億劫に感じて、

(イメージを日本語に翻訳することを脳内で行なっているから)

あまりノートに書くことはしないけれど、


今はちょっとやってみたいと思う。





ついでにこれもわかりやすい。








…もう、この ナリ心理学 の ナリくんもそうだけど、

初めは抵抗のある人って、

結局自分が “見たくない、聞きたくない” ことを表現しているんだよな〜。