*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

そういう時は…

f:id:shin2ya-ri:20150513200544j:plain

 

こう暑いと、毎日がビール日和ですねえ。

(私だけか?)

体調もだいぶ良くなって、日々のお酒が美味しく感じます。

 

暗くてネガティブな気持ちや不安に駆られている時に判断したことは、
その人の人生の中で大きな傷跡を残すことがすごく多いんです。

©名越康文

MBSラジオ1179ポッドキャスト | 内田樹&名越康文の 辺境ラジオ

 

最近マイブームの名越康文先生 

精神科医・名越康文の研究室 Dr.Nakoshi’s Laboratory

 

聞きながら、ああ、確かになあと思い、

以来自分の中で気をつけることにしています。

なんだか考えが悪い方へ悪い方へ行く気がする時は、

そういう気持ちになっている時なんですね。

 

そんな時はお酒飲んで寝ちゃった方が良いですw(結局それか!)