*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

自動音声でお送りしています

こちらの方も、大分スギ花粉が優勢になってまいりました。( ̄ii ̄)ズビズバ




唐突ですが、

私、電話応対を褒められることが多いんですよ。



でも自分では何がどう良いのかよくわからないんです。


だって、ほぼ「自動」で喋ってるから。


たまに噛むけど(笑)




自分の中で、電話応対は大したことではないし(面倒ではあるけれど)、

できたからどうということもないような気もするけど(だって自動だし)、

もしかしたらこれも自分の特技なんじゃないかと思いました。

訓練して覚えた訳でもなく、

自然と見聞きしてできるようになったのですから。


そのせいか、電話に出た途端、自動音声のスイッチが入る(笑)


あとは自分がどう思っていようが(笑)ほぼ自動で話して行く。


何でだろう、学生時代(まだ携帯電話が無い時代(笑))にしょっちゅうくだらない長電話をしてしたせいかしら?www







人は本当に思わぬことが役に立つんだなあ。

そして、自分じゃわからないもんなんだなあ。

と思った週末でした。