*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

『オリエント急行殺人事件 』

オリエント急行殺人事件

やっと観ました。




いや〜、泣いたわ。

デビッド・スーシェポアロでも泣いたけど(笑)



ホームズはジェレミー・ブレッドが最高なように、

ポアロはデビッド・スーシェが最高だけれど、

他の人が演じたのも絶対観る。(たくさんあって観きれてないけど。)


ロバート・ダウニー Jr. のホームズもそれはそれで良い。

シャーロック(ベネディクト・カンバーバッチ)は別格w


今回のケネス・ブラナー、髭が多いのが気になったけど(笑)、

似合っていたのでそれで良いw

列車の作りは良かったけど、コンパートメントとかもしっかり映して欲しかったなあ。

背景よりもw


あの列車が好きすぎて、夢にまで出てきたw

オリエント急行に乗って旅したいな〜(^ ^)





殺人事件は困るが(笑)