*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

『オーセンティックバーノート』更新

 

authenticbarnote.hatenablog.com

 

行きたてホヤホヤなので、印象が薄れないうちに書いてみました。

 

 

f:id:shin2ya-ri:20181010160350j:plain

 

(ショートカクテルにはチェイサーが付く 。)

 

 

 

 

 

この日、本当に何も考えないでそのままバーラウンジに行ったんですけど、

(バーとラウンジが分かれているところも)

 

 

そういえば、ホテルのバーラウンジって、

ドレスコードどうだったかな…?

 

 

…って今更ながら考えてしまいました(笑)

 

 

で、ググってみましたら(笑)、

 

ホテルのバーラウンジは、概ね、

 

・スマートカジュアル

・肌の露出が少ない服装

・部屋着、スリッパ、サンダルはNG

 

のようです。

 

海辺のリゾートホテルですと、

もっとラフな服装もありかも。

 

 

いずれにしても、そのホテルにみあう服装のようですので、

気になる場合は行くホテルに確認するといいようです。

(なんだそのもやっと感)

 

 

 

 

旅に出る際は、

 

女性の場合はワンピースとパンプス

男性の場合はジャケットと革靴

 

を準備しておけば、 

大抵の場合、何とかなるみたいですね。