*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

まず何よりも体に栄養

 

このところのイライラの原因の一つが

体の不調にあったのだなあ

(たぶん女性ホルモン)

とわかって数日。

 

 

こういう時に、

頭で考えて答えを出すという方法だけでは

むしろ解決から遠ざかってしまうと身を以て知る。

 

 

でも経験上、“この方が早く解決する”って思い込んでいるんだよね。

※ 私の場合

 

 

 

そしてそんな時にたまたま知ったこれ ↓

ameblo.jp

 

この本にはあらゆる疾患が掲載されていますが、私は自分の病気のことだけ書きます。


摂食障害は単なる栄養失調。
・貧血のせい。

心理療法は効果がない。

 

 

確かに私も摂食障害では無いけれど、

イライラしている時にめっちゃ食欲増進して

夜中にカップ麺とか食べてた(笑)←栄養は!!

 

まあ体が何か欲しているのはなんとなくわかった。 

 

サラミもモリモリ食べちゃうしね ←塩分!! 

 

 

自分にとって良い状態は

やっぱり頭と心と体を同時に推し進めることが必要なのだなあ。

だって人間だもの。

 

 

 

このところ自分に足止め感があって、 

台風による災害の影響も相乗効果で

どうしてもネガティブ方向に捉えてしまいながら

進もうとしていたからだろうけど、

 

頭と心と体で

体のケアだけ置き去りだった。

 

 

これ、スピ関係にも言えるんだけど

その話はスピのところでする。 

 

 

 

 

今日はしじみ汁作ろう。

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20191020164722j:plain

そして全てを台無しにする(笑)