*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

自信 vs 自分

早いな〜。


この間11月だと思ったら、もう12月ですよ、奥さん。


都内にいると、

「年末年始はどうするの?」

と必ず誰かしらに訊かれたんですが、

田舎にいると?誰にもそんなこと訊かれない(笑)


帰省しなくて良いからかな?




先日、

簡単な(といってもわりと手間はかかる)仕事を頼まれて、

久しぶりにデザインもどきなことをしたんですけど、

打合せの資料として、その私が作成した資料を人前に持って行くとなった時、

私は内心、すっごく焦った((((゚д゚lll)んですね。



え?!そんな中途半端なもの持ってっちゃうの?!

私にその仕事を頼んできた人は、そんな状態でOK出しちゃって良いの?!



…よく考えたら、打合せ資料なんだから、素案的なもので良かったんでしょうけど。



この時、

自分が余りにも自信ない・自信が持てない

この状況が気になったのですね。



私は、頼まれ仕事は極力相手の意向に沿うように何度も何度も確認したいのですけれど、

打合せ用といえど一回も訂正のない状態で良いのか?

と、自分の思っていた過程がなく、不安になったのです。



なんか、こういう自信のなさ、不安さ、って常に私の中にあるよな〜

なんでだろう?


あ〜そんな(未完成な)状態で(人前に、私の作ったものを)持っていかないで!

私、もっとちゃんとできますから。




…アレ(@_@)?!



私、もっとちゃんとできますから!

私、もっとちゃんとできますから!!


私、もっとちゃんとできますから!!!





…自信ない…?


…自信…有り余ってるやんけ!?!?





やっベー!

こっちが本心かよ!

自分は自信がないんだとばかり思っていたけど、

自信、めっちゃあった!




むしろ、自信に溢れているのに、自信ないふりしてた!


誰にも自信過剰で嫌なヤツだと思われないように、

自信のなさを隠れ蓑にしてた!(°_°)


相手に「自信のわりには大したことないじゃん」

って言われて傷付かないために

自信を隠してあわよくば相手に私を褒めさせようとしてた!




うっわ〜!

私って相当傲慢かもwww


嫌なやっちゃな〜〜www(脳内音声:さんまさん)










…この間ほんの数秒なんですが、


気付いた時、

めっちゃおかしくて(仕事中に)ニヤニヤしてしまいましたw


もう、自分の傲慢さがストンと納得いってから、

なぜか気持ちがとても楽になり、

ちょっと気詰まりだった人間関係にも

急になんにも引っかかりを感じなくなりました。


自信が過剰にあって、

傲慢な自分が

本当の自分でしたwww





すげーわ、自分!