*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

気づいて戻る

 

f:id:shin2ya-ri:20200612022401j:plain

久しぶりの顔出し。

 

 

出てねえ。

 

 

むしろ不審者。

 

 

 

6月に入って一発目のブログが不審者。

 

(色々ツッコミたいけれど面倒なので放置。←自分のことや)

 

 

 

もっと早くに記事をあげたかったのですけれど、

こう、私の中でしっくり来なくて、

書きかけだけが溜まってゆきました。

 

なんか書いていると、

自分から離れていってしまう感じに耐えられなくなって、

いや、紛れもなく私の書くものなんだけど、

 

あれ?こんなこと書きたかったのかな?

こうやって書いた方が良いと思って書いているよね

 

そんな小学生の作文みたいな感じを思い出したのでした。

 

 

 

そう、今、私にとって大事なのは、

自分とのズレに気づくこと。 

 

ズレないようにしようじゃなくて、

 

“ズレたら気づいて戻ろうキャンペーン”

 

が私の中で展開中なのです。

 

 

わからないことはわからないと認め、無理に分かろうとしない。

ただし、知りたい、わかりたい、と思ったら直ちに取り組むべし。

 

これも私のズレの一つで、割と自分を酷使してきたやつです。

わからない自分への強迫観念だったんですけれども、

そもそもインテリでもないのについインテリぶるみたいな。

 

でもこれを意識するようになったら、

他人に対してのリスペクトが半端なくなってきました。

 

 

…若干丸投げ感もあるけれど(笑)

(わかんない、やって!的なやつ)

 

 

 

ちゃんとした文章は、私の中では言葉のパズルをやっているみたいで、

必ずパズルのピースがぴったり当てはまるように試行錯誤する感じです。 

 

それはそれで面白いのだけど、

自分からズレていない状態で完璧にパズルを完成するのには

まだちょっと時間がかかりそうです。

 

 

 

故に、

 

今回もとっ散らかった文章を書くのでした。