*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

ちょっと本腰いれて書き出しているとか

 

f:id:shin2ya-ri:20190404163851j:plain

お世話になった方のご希望で、うなぎを食べに行った時のやつ。

うなぎづくしのコースで〆のうな重

(店の名前がわからない)

 

白焼きはいいけど蒲焼きは苦手だなあ…と思いながら食べた(笑)

うなぎより穴子の方がいいなあとか…(爆)

 

そういえば、母親に“うなぎの蒲焼き好きじゃない”と話したら、

「子どもの頃はあんなにパクパク食べていたのにね。」と言われました。

好き嫌いって変わるのかしら?

 

 

 

 

先日、

「片付けをしていたら、1円が出てきたからあげる」

と父に言われ、

 

“別にいらない”

と返したのですが、

 

昨日、本を買う時に

1円足りませんでした(泣)

 

お金は足りたんだけど、

1円玉がもう1枚あればぴったり払えたのですよ(悔)

 

 

1円でもおろそかにできませんね。(トホホ)

 

 

 

 

 

うな重の後に、

1円の話(笑)

 

 

 

 

 

このところ、

書きたいネタがあって

毎日トライするのですが、

 

いっこうに書けません(泣)

 

まだ整理しきれていないので仕方がないのですけど。

 

なので、今日もノートにドカドカ書き出しています。

 

私はわりと、

自分で書いたモノを後で読み直すのが好きで、

(だからブログを書くのが好きだっていう話も…(笑))

振り返りにはたいへん便利だと思います。

 

 

気に入った文章は何度でも読み返すヘンタイこともあるので、 

特にブログなんかは

 

未来の自分を喜ばせるために書いている

 

といっても過言ではない

かもしれません(笑)

 

 

それでもはずかしくて読めないやつとかもありますけどね(爆)

 

 

…えらそーに知ったかぶって書いてあるやつとか(泣)

 

 

 

 

そして、今日も一日

ノートを書きまくりで終わります。

 

 

2ya-ri.hatenablog.com