*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

その前提に生きている

 

f:id:shin2ya-ri:20190301140220j:plain

 

つきあいの長い人たちにはわりと知られているんですが、

 

 

私、

毒舌キャラなのです。

若干語弊がありますけど

 

 

特にSNSでは昔から(まだ掲示板とかが主流だったころ)

毒舌っていうか言葉が短くて言い切りなので、

一部の人にこわがられたりしてました。

変にからまれる度合いは低くていいんですけどね。

 

 

そしてそういう言葉を嫌がる人がいたので、

できるだけ自重するようにはしてました。

 

 

 

でも、

 

それ、やめました。

 

 

 

っつうかもうどうでもいいや。

 

こわがるならこわがればいいや。

別にそういう人と仲良くならなくてもいいや。

 

 

実際会うと、

「もっとこわい人かと思ってた」

って言われることもあったんですけど、

 

てかそのくらい見た目こわくない(笑)

通りすがりに道を訊かれる確率高いw

 

 

 

そしてよくよく考えてみたら、

こわがるより、

 

 

 

 

おもしろがってくれる人の方が多いしw

 

 

 

 

だから

そっちの人達を大事にしよう

 

と思ったのでした。

こわがる人は勝手に離れていくだろうし。

 

 

 

 

 

そう思ってから

ちょっと前に人にいわれて気づいたんですけど、

 

「私はこわい人」って前提で生きてないか?

 

と。

 

「私のいうことは人にわかってもらえない。」

っていう前提もこみで。

 

 

あ、じゃあ、

私は自分でこの現実をあえてピックアップして見ているんだな

って。

 

 

そう思ってから

めちゃめちゃ納得いって、

 

じゃあ

 

 

どうなりたいんだろう?

どうしたいんだろう?

 

 

と考えて

 

 

 

好き勝手いってるのになんか愛されちゃうキャラ

 

 

 

がいいなあ

 

 

って思いつきました。 

 

 

そういうことなんですよね(笑)