*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

キラワレルから好かれるに上書きする

 

f:id:shin2ya-ri:20190210034136j:plain

 

自分の目の前で起きていることは、

全部自分で決めていて、

自分の思い通りに受け取っている件。

 

 

 

ちょっと今日はゆっくり考える機会を得て、

ついさっき、

やっと冒頭の理由にたどり着きました。

 

 

説明をするのがめんどうなのではしょりますが、

 

 

「私はイヤなことを言うので、キラワレルんだ」

 

 

という前提(思い込み)があったということを見つけて、

(そう思うに至ったのも子どもの頃に思い当たることがあるっちゃああるんですが)

 

そのままの生き方をしてしまったなあ…

 

と思いながら、

 

でも、

 

ちゃんと好きでいてくれる人たちもいるし、

おもしろがってくれる人もいるし、

キラワレル方より

好かれてる方にフォーカスしていった方がいいじゃん

 

と、心の整理ができたのでした。

 

 

 

 

理屈っぽいのは元からだしなあ。

 

笑いを取りたいけど、万人ウケじゃないしなあ。

 

完璧主義でつい厳しくなるしなあ。

 

そんな私を

私自身がちゃんと好きでいる

のを大前提にして。

 

 

 

『私、なにやっても好かれちゃうんだw』

 

 

 

に上書き上書き(^^)