*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

それは当然のことの様に起こる

 

f:id:shin2ya-ri:20180410105312j:plain

 

 

f:id:shin2ya-ri:20180410105445j:plain

 

可愛くてつい買ってしまったワインw

コルクもペンギンの足跡プリントwww

 

 

 

 

最近、自分の引きの強さに改めてびっくりしました。

 

 

 

昨年末くらいから、次の仕事のことを考えていたのです。

わりと具体的に考え出したのは、先月くらいなんですけれど、 

 

目的があって、ある所にならその目的を果たせそうな環境かもしれなくて、

その為にその環境のある○○の■■に勤めようかな。 

 

と考えていたら、

もう、まさにそれがドンピシャの求人が舞い込んできたのです。

 

 

おおう!∑(゚Д゚)

 

 

 

 

…まあ、応募してないんですけどねw 

 

自分はそもそもどうしたいのか

を考えた時に、あれ?なんか違うな?と思ったので。 

 

 

 

それで、私もちょっと冷静になって考えてみました。

 

 

今までもそうなんですけれど、

望んだ通り、考えた通りのことっていつも起こっていて、

やっぱりそうなるしかなくて、

じゃあなんで本当の本当の望みを真剣に考えないんだって。

サブ的な望みでさえ簡単にやってくるのに。

 

 

因に、昔、かなり具体的なちょっと恐いことを考えていたのですが、

それと全く同じことが起こりましたからね。

最初は気付かなかったのですが、

後で気付いて ゾッ としました。

 

それからは

望みってマジでその通りになってしまう

と身に染みました。

 

 

 

ゆえに

 

私が今まで妥協してきたことを

これから一切止めて、

本当に望むことを混じりっけなく考えないと

また今までと同じだなあ

 

とわりと真剣に考え直しました。 

 

 

 

不安な思考とかが邪魔したりするんですけどね。

でもそれはそこの所をちゃんと向き合えば、不安の根っこが見えてくるので、

その時その時見つけてあげれば大丈夫なのです。

 

 

というわけで、

 

絶賛妄想中www