*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

久しぶりに大河〜主に海老様(笑)

今日(もう昨日か)の大河は、


役者さん達の顔芸大会かwww


と思えるくらい面白かったw

久しぶりに初めから終わりまで観てしまったよ。




海老蔵さんが、あんなキモい信長をやるとは思わなかったwww


海老蔵さんは本当に信長役だよなぁと思っていたので、今回決まった時は嬉しかったです。

(「武蔵」より(笑))

大佛次郎作「若き日の信長」も良かったですが、

南蛮かぶれ(笑)の信長は期待以上に良いですね。



信康と対峙?している時、

同じく大佛次郎作「築山殿始末」の信康を思い出してしまいました。

これも海老蔵さん(新之助時代か?)演ってて、

滅茶滅茶合ってたんだよな〜。

…頑張りすぎて声枯らして、入院までしてたけど(笑)


調べたら2001年か!そんなに昔だったか!

この時の「彦市ばなし」の殿様がすっごく可愛くて好きだったわ(*^^*)






結局、なんだかんだ言ったって、成田屋贔屓なのね。