*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

クリスマスプレゼント?

f:id:shin2ya-ri:20161118231444j:plain

 

 クリスマスっぽい写真を撮り忘れたので使い回し(笑)

 

 

三連休、ほぼ寝てばかりの、ある意味充実したお休みになりましたw

 

前日の飲み会の日も「いつもより顔が赤いよ」って言われていたんですけど、

 

自分では大したことないと思っていました。

 

でも、結構きていたんですね〜。

 

疲れとか。

 

 

1日何も食べないでいたら、ヘロヘロですしね〜(泣笑

 

 

そんな中、家族がとても労ってくれて、

 

私としてはまず、驚いた(笑)

 

 

二日酔いでダメんなってるのに、なんでこんなに労ってくれるのか!?

 

 

今までの頑張りもあるんでしょうけど、

 

1つに「自分を大事にするようになったから」

 

ということが浮かびました。

 

 

ここ何年かで目にするようになったのですけれど、

 

 

自分をぞんざいに扱う人は、他人からもぞんざいに扱われ、

 

自分を大事に扱う人は、他人からも大事に扱われる。

 

 

らしいです。

 

 

あと、自分をまず労え、自分を労われる人は他人をも労えるとか。

 

この辺りはこの方世界一ゆる~い幸せの帝王学から。

 

 

 

正直、私も未だ五里霧中ですので、

 

フワッフワしたままで書いてます。

 

それでも良いんにゃわ。

 

書きたいけど上手く書けんのよ。

 

 

 

後になって読んでみたらきっと面白いので、

 

このままにしておくけどねw