*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

音楽の祭典

連休入りましたねー。

先ほどラジオをつけたら、ラフォルジュルネの生中継がやってて、

この季節だったか〜!って思い出しました。



最近、ラジオでクラシックを聴くのに地味にはまっています。

"この曲を聴きたい!"というのではなく、

なんかクラシックが足りない!と思う時に流している感じです



事前情報を入れずに

こんな曲もあるんだ〜とか、

この曲聞いたことがある!とか、

この曲歌った!とか、

ストレス無く聴けるのが良い感じです。


学生の時はそんな余裕なかったし…(~_~;)

自分の歌う曲だけで精一杯だった…



今思うと、音楽がある世界って、非日常空間でもあるんだな〜

という気がします。