*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

コーヒーで占う?

久しぶりにフレンチプレスのコーヒーを飲んだんですが、



これ、何か知ってる感じだ…



とボンヤリ考えていたら思い出しました。

「カッピングの時の感じ」です。


多分、豆の特徴がかなりダイレクトに伝わってくるのだと思います。


あー、それでプレスに変えたのね。

と、今更ながら思いました。



私は家ではペーパードリップなので、

(というかこの点は好みですけれど、)

プレスで淹れることはないですが、


プレスで淹れたコーヒーはカップに粉が沈むので、


コーヒー占いができるじゃないか(笑)


と、新たな可能性を見出しましたwww




…いや、私はコーヒー占いできんけどw