*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

本格的まではいかないけれど

買ったベルトの長さ調節をしようと思って、

確か、バックルを外すんだよな〜ってやろうと思ったけど、


どこが外れるのか分からん!



…ってネットで検索したらすぐあった。


便利な世の中だな〜。


洋裁系はどちらかというと苦手な方だけど、

外注先を見つけるのとか、できる人に頼むとか、

そういうことが面倒なので、

つい自分でやってしまう。


自分のだし、大体でいいよなとか、クオリティを求めなければ(笑)


この前は気に入って何年も履いているコーデュロイのパンツが、

生地が劣化したのかベルト通しの縫い合わせ部分から破けてしまって、

当て布をして縫い合わせました。

見た目に遜色無い感じにできて、満足でございます(笑)。




そういえば、昔から何か作るのが好きだったので、

多少のことなら苦にならないのかも知れないですね。

やり方さえ分かればねw