*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

〇〇正直

 

ビールが美味しい季節になってきましたよw

 

 

各地でビアガーデンも始まってきて、

行きたい気持ちも順調に高まっているわ。 

毎年そんなこと云ってる気がする…

 

 

 

 OSのアップグレードをしてから、

予測変換機能が先走り…というよりむしろ早とちり過ぎて、

今、めっちゃ打ちづらい。

 

 

 

 

今朝起きて、

 

あ、今日はアノことブログ書こう!

 

と思ったのに、

編集画面を開いたら

急にそれを書く気なくなったので、

別のことにします(笑)

 

 

 

 

 

最近気をつけているのが、

 

自分がいかに自分にとって心地良い状態でいられる

 

です。 

 

 

 

たぶん、

私も気をつけてる〜!

って思った人は多いと思うんですが、

私も必要だと分かってはいたので

特に腹が立つときには気をつけていたんですけど、

 

 

実は私のやりたいことをやるのにめちゃくちゃ影響していて、

 

やっていることは同じことなのに、

なんか大変、なんか上手くいかない、なんか楽しくない

という時は、

 

どうも自分を心地良い状態にしないまま

やっていたからじゃないのか

と思い当たりました。

 

 

 

じゃあ、自分を心地良くするってどういうこと?

って考えたんですけど、

 

例えば、

その時の感情を否定せずにしっかり感じるとか、

良い悪いと決めつけずに感じたまま言葉にしてみるとか、

他人の基準と自分の本音をごっちゃにしないとか、

 

 

結局のところ、

 

自分が自分に対して「バカ正直」でいることなんだな

 

というところに落ち着きました。

 

 

一瞬一瞬を

自分にバカ正直でいる。

 

 

「正直でいる」だと、

どうしても “正解” を見つけようとする気持ちが働くので、

わざわざ「バカ」と付けたんですが(笑)

 

 

別に、

他者に対してバカ正直でいる必要はなくて、

自分自身に対してだけで良いので、

(他者にだと下手するとトラブル(汗))

クッッッッッソ正直でいるよう

になりました。

 

 

 

 

…今日から

 

(今日からかい!)

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20190522204054j:plain

正直にビール飲みます。