*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

気にするのをやめる

 

11月になってましたね。

 

f:id:shin2ya-ri:20201104143005j:plain

性懲りもなく、つい買ってしまった。

 

 

 

 

 

「他者のことを気にするのを止める」生活に入って、

だいぶ慣れて落ち着いて来た感じがあります。

 

自分が(頼まれたわけでもないのに)

積極的に他者に関わって、

自分をすり減らしてきたのを

今更ながら実感しているのです。

 

自分から「関わりたい!」という衝動がわけば

全くすり減らないどころか

逆にその行動だけで満たされるんですけどね〜

 

 

他者に積極的に関わろうとするのが悪いのではなくて、

その原因が、

「孤独感」とか「寂しさ」だったから

 

原動力が無いのに無理してしまって

自分がすり減っていき、

しかも本当に欲しいものじゃ無いので満たされない、

 

そんな繰り返しだったんだな

と改めて思いました。

 

 

 

まだまだ自分のことをわかってません。

 

 

 

 

 

 

https://note.com/2ya_ri