*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

人前に立つことはフツー

 

本当に(笑)お茶会やります!

いらしてくださいませ(^^)

ameblo.jp

初なので、手持ちのネタはなんでも話すと思います(笑)。

もちろんご質問いただけたらできる限り答えます!

Q: 好きなお酒の銘柄は? A: ほぼなんでも好き ←どうでもいい

 

関連記事

2ya-ri.hatenablog.com

 

 

最近、今年漬けた梅酒(実際に漬けたのは母)を

毎晩飲んでいるんですけど、

飲み始めてから体の調子がいいんですよね。

 

朝の目覚めが良い。

もしかして夜更かしできないから?(笑)

 

 

 

 

お茶会追加資料チラ見せw

f:id:shin2ya-ri:20190924155415j:plain

座ったままでもできるワーク

 

 

資料作っていて思ったんですけど、 

もしかして、そうそう人前や舞台に立つ人っていないのかしら?

 

これを読んでるあなたはどうですかね?

 

 

 

私は子どもの頃から人前で話すとか

舞台に立つとか

 

フツー

 

だったので、

人前でパフォーマンスするってことに

ほとんど抵抗はないです。

 

ただ、緊張はするので、

緊張しすぎてパフォーマンスに良くない影響が出るのは

困るわけで。

 

じゃあって

リラックスし過ぎたら

集中力がなくなっちゃって上手くいかなかったので

 

ちょうど良いところがあるんだって

わかりました。

 

歌の試験の時にこれやってちょー失敗した(笑)

 

 

 

ただ、こんな私も人前でやるのが苦手なのがありまして、

それが人前でピアノを弾くこと

なんですけども。

 

今の所、全戦全敗です(泣笑)

 

弾いている途中から頭が真っ白になって

崩壊しちゃうのですよ。

 

まあ、一番の原因は練習不足

 

なんですが(オイ)

 

めっちゃめっちゃ苦手意識があるせいもあります。

緊張し過ぎて手が動かなくなっちゃったりしますからね(涙)

 

人前でピアノを弾くくらいなら

バンジー飛ぶわ!

くらい苦手ですね。

 

 

ピアノを弾くことは好きなので

練習も楽しいんですけど、

 

プロの音楽家に教わってわかったのは

 

 

練習の方法が間違っていると

いくら練習しても上手くならない

 

 

という

至極当然な事実でした(驚愕)

 

 

器用な子、勘のいい子なら

ある程度まではできてしまうのですけれど、

その先は上手くいかないで挫折するんだそうですね。

 

…まあ、私もそっち側か…

 

しかも、

子どもの頃から“やればそこそこ器用にできる”キャラだったので、

ちょっと集まりでピアノ弾いてくれとか言われるわけですよ。

 

他に上手い子がいれば逃げられたんですけど、

そうじゃない時は、

ただ私のトラウマが増えるだけ(泣)

 

 

原因がわからないまま

ただ単にトラウマを増やして来ちゃいましたよ。

 

 

 

なので、

何かが上手くいっていない時は

 

やり方が間違っている

今の自分に合っていない 

準備不足 

 

 

なのかもしれないですね。

 

 

 

 

お、適当なところにオチたでw 

 

 

 

お茶会お申込はこちら↓

ameblo.jp