*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

好きなもの大事なもの

 

お茶会、あさってです(^^)

ameblo.jp

お待ちし・て・いま・す〜♪

 

 

 

 

 

 

 

今日、

古紙を出すために

“昔取った杵柄”

てきな(笑)

色々をまとめてました。

 

 

前の大学の資料とか

同人誌(自分が描いたの)とかw

 

 

昔の同人誌って、

奥付に製作者の住所を載せていたんですよ。

今なら個人情報流出です。

たとえ古い住所といえども。

 

そんなヤバイ(いろんな意味でw)シロモノを

処理していたんですが、

 

自分の描いたのって

見るに耐えないな〜(涙)

 

って思っている自分に気づいたんです。

 

 

確かに、下手くそは下手くそなんですけど。

 

 

そういえば、私、

自分の作った作品とか

描いたものとか

に対して

 

扱いがめちゃめちゃ雑

 

だったわ。

 

 

同人誌の原稿を描いて

印刷屋さんに入稿した時に、

詳しいことは忘れたけど、

確か原稿のことを話してて

私が“別に適当でいいですよ〜”って言ったら

 

 

「いえいえ、大切な原稿ですから!」

 

 

って印刷屋さんに言われてちょっとびっくりしたの。

 

まあ、印刷屋さんからしたら当然なんだろうけど

私、その程度にしか自分の作品に対して思っていなかったんだな

って思い出しました。

 

 

 

そんな作り手も大事にできないものじゃ

 

売れないよね〜(泣)

 

 

 

 

…痛い 

 

 

 

 

  

 

その頃ハマってた“クレヨン●んちゃん”

f:id:shin2ya-ri:20190927141624j:plain

こういうのは得意だったな(笑)

 

 

 

 

 

 

お茶会の

お申込はこちらから↓

ameblo.jp

優雅なひとときを過ごしましょう〜w