*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

プロってすげえ!と思った。

 

f:id:shin2ya-ri:20200204162551j:plain

先日の戦利品の一部である。(豆は買ってあったやつ)

⚪︎等当たったら、コレもらってねと言われたやつを全部当ててくる私(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

先週、歯科衛生士さんに歯磨き指導をしてもらいました。

 

 

自分の使っている歯ブラシで教わったんだけど、

メッッッッチャ感動した!(表にはあまり出ないけど(笑))

 

 

私、いつも歯を磨くと歯茎がヒリヒリするので

磨き過ぎかな?とか

歯ブラシが硬いせいかな?とか

ブラシの先端が尖りすぎなのかな?とか

思っていたんだけど、

 

歯科衛生士さんがその同じ歯ブラシで

私の歯を磨いたら

 

全っっっっ然、痛くないの!!

チクッともしないの!!

歯ブラシがなんかあたってるな〜って思うくらい。

 

なのに、私が磨くより綺麗になってるの!!!

 

 

この瞬間に

私が磨くと歯茎がヒリヒリする原因がわかりました!(当たり前)

 

 

 

 

歯磨きにかける圧力が強過ぎてた。

ゴシゴシこすりすぎてた。

 

 

 

 

ウチで頑張って(?)

歯科衛生士さんと同じように磨こうとしているのだけど、

まだ少し痛い…

 

 

 

本当、プロってすごいな。

ってしみじみ思いました。

 

 

 

 

 

がんばれ私。