*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

話題のビールを買ってみた

 

 

f:id:shin2ya-ri:20210206174120j:plain

www.sapporobeer.jp

 

なんと、ラベルの誤表記のまま作ってしまった為に

発売中止をよぎなくされた限定醸造ビールが、

中止を嘆く多くのファンに応えて、

発売を再決定!

 

 

…したのをやっと買いに行きました。

うん。ちゃんと間違ってる(笑)

 

www.itmedia.co.jp

 

発売中止が決まった時には、

逆にプレミアムがつきそうじゃないかと思ったんですけどね。

 

あわや大損になりかけた商品が、

返って注目を集めて

商品価値があがっちゃった感じですよね。

 

いつもは買わない人も

買ってしまいそう。

 

田舎なので、そこまで注目されていないのか、

簡単に手に入った(笑)

都会では何軒かファミマを回ったって人もいたようなので。

 

 

サッポロビール好きとしては、

単純に良かった〜

と思うんですけど、

 

 

いくら入念にチェックしても

ミスが起こることはあるので、

(それも込みでリスク管理って行われているはず)

 

 

この『禍を転じて福となす』のには、

注目したくなってしまいます。