*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

Apple か。それ以外か。

 

この前こんな記事を書いといてアレなんですけども、 

2ya-ri.hatenablog.com

 

 

じつは、

 

 

Android 派です(笑)

2ya-ri.hatenablog.com

 

 

 

だから、普通に考えて、

Clubhouse はできません(笑)

 

ただし、

 

iPad ユーザーなので、

完全にできないことはありません(笑)

 

 

最初は何も考えずにやろうしたけど、

招待制だし、英語だし、色々考えちゃって面倒なのでやめた笑

面倒というと、え〜簡単だよ〜という人がたまにいる。

でもメンタルの問題なので、工程のイージーさとは異なるのだ。

 

しかもiOS限定ってのも後から知った。

iOSiphoneiPadに入ってる Apple社のモバイルオペレーションシステムのことね。

設定のソフトウエアのとこに書いてある。 

AndroidGoogle社のオペレーションシステム(OS)ね。

 

 

英語面倒って言ってたら、翻訳してくれてるの見つけた。

禁止事項がわりと細かくてびっくりだ。 

日本で言う「ネタバレ禁止」が明文化されて罰則があるということね。

www.cloudsign.jp

実際の日本語の規約違反行為を見つけるのって、

アメリカ本社にできるのかわからんけどね。

その内緩くなるかも知れないけど。

 

だからこの Clubhouse 

個人的に興味が急激に薄れてしまった。

 

というか、次々始める人がいて追い詰められるみたいでこわい。

(誰もそんなつもりがないのは分かっているよ。)

そういえば、周りがmixiをやっていた時もずっとやらなかった。

必要ができて始めた頃には周りはあまりやってなかった(笑)

だからきっと、みんなが Clubhouse に飽きてから始めるかも(爆)

 

 

私、元々「秘密」が苦手でね。

期間限定とかならまだなんとかなるけど、

秘密厳守とか守秘義務どころか

知人の「これ誰にも言わないでね」っていうのさえ

全然守れる気がしなくて、 

“秘密のことは私には教えないで” 

って言ってるくらい(笑)

 

ただ、人の噂に関心がないせいか、

個人のヘヴィーな秘密を打ち明けられることがままある。

おめー私にそれを言うのか!と思うことはある(笑)

 

 

 

ま、脱線しましたが、主題はココじゃなくてですね。

 

 

Android だから使えない』

 

コレが本日の主題。

 

Clubhouse に参加する人が相次いで、

iPhone ユーザーって思った以上に多いなあ。

って思ったんですよ。

 

そこで思い出したのが、

でも個人的に iPhone は携帯電話としては無いなと思っている自分を。

 

パソコン(ノートだけど)は絶対 Mac派。

タブレットiPad

しかし、携帯電話機能がメインのものは Apple製品はNG

 

去年の春、正確には

使っていたガラケーのアプリのサービスが終了するギリギリまで、

ガラケーユーザーだったのですが、

 

これも、Apple製品NGと根本が同じ。

 

Mac愛好者によくある、

よく固まるのは想定内というか、

むしろ気まぐれなところがカワイイっていうか、

いきなり落ちても腹立たないというか、

 

Macはそういうもので、

あえてそれを選ぶものなんですよ。

 

だけど、携帯電話の場合、

携帯電話として必要なので

 

よく固まったり、

気まぐれだったり、

いきなり落ちたりしたら、

 

『使えない』

と思ってしまうのです。

 

これは仕事におけるパソコンも同じ。

仕事に使うパソコンとして必要ならば、

Windowsを選びます。

 

仕事がデザイン系ならば Macの可能性はありますけど、

私が自分用のパソコンに Macを選ぶのは、

 

パソコンとして必要なのではなく、

Macが好きだからです。 

 

さらに言ってしまえば、

iPhone は携帯電話じゃないです。

iPhoneiPhone というものです。

 

もし iPhone に不具合があっても、

iPhone だからね〜としか思わない。

 

イタリアの電車みたいなもの(爆) 

 

定刻通りを求めるなら日本の電車。

 

まあ最近は Apple 製品もだいぶ使いやすいですけどね。

 

 

 

 

それっぽいタグをいっぱいつけたわりにはこんな話ですみません(笑)

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20210116013609j:plain

とうがらしの種の方が好みだったな。