*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

私たちは死ぬまで学生なのだ。

f:id:shin2ya-ri:20150614232613j:plain

 

久しぶりにお世話になっている先生のコンサートに行ってきました。

 

懐かしい知り合いと顔を合わせたり、

当時では語れなかった話も出来、大変有意義でした。

 

自分で黙々と取り組んできたことが良い結果を生んで、

そのことを先生に報告したら、とても喜んでくださいました。

その時現在進行形では何もおっしゃらなかったのですが、

後で他の先生方とも話していてくださったようです。

 

これまで、教えてもらったことをとりあえずこなすのに精一杯で、

意味も理由もさっぱりだったのが、

先生方の言わんとすることや、具体的仕組みが分かって来たので、

これを踏み台に更に精進します。

 

というか、単純にやり方が分かってきて楽しいです。

それが常に良い結果に結びつくのか、毎回実験になるかもしれませんけど。