*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

そして恐いけどやる 【追記あり】

石井ゆかりさんの星占いコンテンツから。

ふと気になって見てみたら、えらいことが書かれておる((((;゚Д゚)))))))

ながさんが生まれたときの
太陽へのアスペクト

ノーアスペクト

太陽へのアスペクトがひとつも無い配置です。
太陽がノーアスペクトの場合、あらゆる条件を無視して、意志だけの力で行動する場面が人生で何度か、現れます。
人生は様々な人との出会いや、所属する場、組織、コミュニティなどの条件からできあがっている部分が多くあります。
ですが、太陽が他の星とアスペクトを持っていない場合、こうした「自分を取り巻く物事や人」という条件、常識や周囲からの要請を、一切拒否してでも自分の意志に忠実に進む事ができる、という力が、貴方の中にあるのではないかと思います。


太陽がノーアスペクトの場合、あらゆる条件を無視して、意志だけの力で行動する場面が人生で何度か、現れます。

※ 上記の引用ですが、著作権法に抵触する可能性もあり、事務局に確認致しましたところ、今回は引用であるとのご判断をいただきました。(ただし、今後は気をつけてくださいとも。)
2018年6月14日追記




わああああああ!!((((;゚Д゚)))))))

だからか!?だからか!?だからなのか!?!?



それこそ石井ゆかりさんみたいに、好きで占星術勉強していて仕事にしちゃうとか、

そういうのある人がうらやましい…とか思ってたけど、

私だから無理なのか?!



ガチンコでやれってこと?!

なんだよもう(T_T)…




ご自分の詳しいアスペクトを知りたい方はこちら↓※ 有料です










恐怖しかない - *さけのさかな*

続き。



我慢が無理!で、


自分で起業するしかない!


と思い至った私。




さて。

少し前に戻りまして、起業を意識しだした頃、




始めは、「これやったらいけるんじゃないか」

という考えで、まずアクションを起こしてみたんですけど、

いきなり頓挫しました(笑)




今の今まで忘れていたけど、

考えてみたら、

私、頓挫や挫折ばっかりやなwww




そんなだったので、もしかして、自分が失敗するパターンがあるのかも知れない。


そう思って、自分自身を掘り下げる作業をすることにしました。

確か起業塾とかでは割とこんなことしてますよね。



が!



私は自分のガチ掘り下げに進んでしまいました(笑)

もう起業とか関係ないしw(頭の片隅には残ってますよw)



で、概略は当時からリアルにブログに綴っているので省略しまして、


結果的に、自分の性格上・性質上取組んで良かったと思います。

時間はかかったけど(泣笑)






話は前回の続きに戻りまして、


「何をやるか」



自分の掘り下げをしている時に、

“これは自分にもできそうだ” “これは売れるかも” と、いわゆる打算的に選ぼうとすると、

最初は頑張れても結局続かない

ということが分かってきました。


しかも掘り下げたお陰で?

最初も頑張れなくなってきたり(笑)



それで、自分が望まないことはできないんだなと、ようやく理解しました。

それまでは頑張ってやればできるようになるのが当たり前

だと思ってました。

実際できてしまうことも多かったので(笑)



それから、今ある環境から何かを学ぶ、というのね。

これも学び終えたら、環境って変わっちゃうんです。

その時に、その先はどうでもよくなっちゃう。やる気がなくなっちゃう。



いやもう、

私何したらいいの?!

って。



人に相談する気になったのは、

私自身追い詰められてきたからです(主に金銭的に(汗))。





結論から言うと、まだ何をしていいのか分からないのですけどね。(^^;;





でも、人に直接訊くことで、


自分では分かったと思っていたこと、

やっていると思っていたこと、

またやる必要のあること、


そういう諸々が、改めてブラッシュアップされました。





まあ、その勢いで、

ブログに書いちゃろw

と思ったのでwww





始めに友人に話す時ほど

ブログに書くことには抵抗ありませんでした。



やっぱり、一番最初に云うっていうのは勇気がいりますね。