*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

楽しく生きる

いつも行く某所の近くの駐車場に、

FIAT500 が停まっていて、気になって気になって気になっています。









部屋の片付けと衣替えをちびちび始めました。

捨てるのどうしようかな〜 と迷っていた服も、やっとやっと捨てられそうです\(^o^)/



不思議なことに、あれほど苦手でできなかった 片付け とか 処分 が

仕事を辞めて、私はちゃんと好きなこと、やりたいことをする。と決めたら、


なんと、私だけでなく家族がそれぞれ片付けや処分を始めたのです。


誰かが始めると、みんなに連鎖するのね。


…と思ってから、


いや、なんか違うな。

今までだって、誰かが片付け始めたことは何回かあった。

けれど、みんながそれぞれ始めるってことはなかった。

どういうことだろう?と。




それから、もう一つ。

私、色々やっているので、仕事をしてない時期って結構あるんです。

仕事っていうか、会社勤めか。


で、現在、今までになく不思議なくらいみんなが楽しんでる。


前はみんなが不安を感じていた。

これからどうするんだよって、よく言い争いになっていた。


今回それが無い。(仕事を辞める時だけあったくらい。)

私が分かっているのは、自分が今までやらなかったことをやっているということだけ。



私自身がもう不安から来る選択をしないこと。本当の望みを選ぶこと。

罪悪感や不安を感じたらそれを否定せず、一つ一つその元になる感情を見つめること。

どうしたら、自分が心地良くいられるか考えること。

マイナスの感情も、受け入れてちゃんと出すこと。



私の周りのことは、私が見たいもの・望むものが反映されている。

月並みですが、そうとしか思えないのです。






これからも、楽しく生きる という私の使命(笑)に忠実に生きていく所存でございますw