*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

めっちゃふーん

 

ameblo.jp

 

また、新たな概念が!www

 

ameblo.jp

 

 

 

心屋さんが最近

 

 

「めっちゃ族」と「ふーん族」

 

 

と、いうのを言っていて、これが鬼の如く面白い!!

 

 

 

 

 

「めっちゃ族」は、とにかくリアクションがでかかったり、

机を叩いて笑ったり「めっちゃ〇〇!!」とかよく言っているような人。

 

 

 

で、

 

 

「ふーん族」はオーバーリアクションがなく

「ふ〜ん」って感じで、落ち着いたリアクションをするような人なのです。

 

 

 

 

 

心屋さんが絶妙に例えていたんだけど、

 

 

 

 

 

明石家さんまさん」みたいな人が「めっちゃ族」で、

 

タモリさん」みたいな人が「ふーん族」なのです。

 

 

 

 

 

さんまさんっていちいちリアクションでかそうだけど

 

タモリさんって「ふーん」って言ってそうじゃない?(笑)

 

 

 

あんな感じだ。

 

リアクション薄っ!な男の話 | 椎原崇オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

説明するのが面倒だから、パクるぜ!

 

 

 

 

私はふーん族だと思っていましたけど、

他の人のコメントを読んでいて、

 

ふーん族であると確信しましたwww

 

 

 

リアクション薄いとか

怒ってる?とか

何か不満があるの?とか

 

よく言われますけど、

めっちゃ族みたいに反応できないだけです。

 

たしかにめっちゃ族の人みたいなリアクションって、

わかり易くて安心しますけどね。

私も

“そうやってオーバーリアクションしなければいけないんだ”

と思っていました。

 

 

オーバーリアクション、何度かやってみたんですけれどね。

どうやっても嘘くさいんですよ(笑)

めちゃくちゃぎこちないんですよw

 

 

 

いや〜私、ふーん族だったから、めっちゃ族みたいにできなくてもいいんだ〜w

 

 

 

って思ったら楽になりました。

 

これからはめっちゃ族に擬態していた部分も、

ふーん族に戻して、

低め安定に生きていこうwww