*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

【暫定】お金の話 『キミのお金はどこに消えるのか』


むずかしそうだな〜

と思って躊躇してましたが、読んでみました。




漫画で会話形式だから、読みやすくってわかりやすい!

でも、むずかしい!!(笑)



作者が伝えたいのは、「お金のおもしろさ!」だったんですね。



実は、借金ってなくなったら困るんだよ〜とか、

社会保障も、実は使ってくれた方が経済潤うんだよ〜とか、

公共事業って、実は景気を上げるんだよ〜とか。



「お金は使うと増える」



ってよく言われてる(聞いたことある?)と思うんですけど、


“いやいや、普通にお金は使ったら減るでしょ。”


ってほとんどの人は実感していると思います。



でも、この本を読んでいて、



『え?!お金って使うとマジで増えてる!?』



ってことが、納得いきました。

なるほど、お金持ちってこういう風にお金の流れを見ているのね!という感じ。

(著者の方は別にお金持ちじゃないけど(笑))





ちなみに、

“好きなことにお金使ったらいつのまにか入ってきたよ〜”

という話ではありません(笑)


経済の仕組みの話でした。






しかし、これで「経済の基本・常識」しか書いていないそうなので、

すっごい自分が無知過ぎて笑いましたwww





こちらも合わせてどうぞw



↑ 子ども向けのおカネの教室。


↑ これはリンク先の動画が良いよ。